読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフに憧れて

ミニマリストになりたい院生のブログ。ガジェットと読書と掃除とヨガが好き。

秋学期後半です

あけましておめでとうございます。

2017年、306番目の素数です。素数好きです。

 

明日から秋学期後半、わたしの学部生活最後の学期です。

卒論も大詰め(実はギリギリ)です。終わるかなぁ…心配です。やるしかないけれども。

 

今学期必要な単位は卒論+α。取れなければ院には上がれません。

焦って泣きそうになるけど、焦ってもどうにもならない。何度も言うけどやるしかない。

 

今月末の卒論口頭試問を終えて、いくつかレポートとテストをこなせば、とりあえずは終わり。あとは卒業判定待ち。

 

あなたの強さはいつも土壇場で出るのよっていつもお母さんが言ってた。

ここまでの準備とか過程が十分だったとはとても言えないけれど、それは未来で活かす。今は目の前のことに集中しなければ。

周りを気にしすぎて、凝り固まっている自分の自尊心みたいなものを溶かしていかねば。

 

新学期、エントロピーの増大しがちなカバンの中身を整理。

 

f:id:smtrc-lh:20170105163405j:image

 

Kindleを買ってから単行本を持ち歩かずに済んでいるので、カバンがとっても軽い!素敵!

 

あと少し、踏ん張る!