読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフに憧れて

ミニマリストになりたい院生のブログ。ガジェットと読書と掃除とヨガが好き。

ここ最近読んだ本

Kindleを導入してからというもの、本を読む機会が断然増えました。

smtrc-lh.hatenadiary.jp

まあ、せっかく買ったし使おう〜と思っているのもありますが

Wi-Fi環境さえあればいつでも本が買えてしまうので、しょっちゅう気になったものをダウンロードしては1日で読みきっています。

 

最近読んだものをざっと。

 

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))

 

 

 

 

The Indifference Engine (ハヤカワ文庫JA)

The Indifference Engine (ハヤカワ文庫JA)

 

 

はたらく細胞(4) (シリウスKC)

はたらく細胞(4) (シリウスKC)

 

 

何者 (新潮文庫)

何者 (新潮文庫)

 

 

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

 

 

ブラックナイトパレード 1 (ヤングジャンプコミックス)
 

  

星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

 

  

夜行

夜行

 

 

漫画大好きなのでつい買ってしまう、、

 

こうして並べてみると、宇宙への憧れが強い、、、

自分の読んだものってあまり気にしたことがないけれど、やはり私はSFが好きらしい。

 

SFは、和製にせよそうでないにせよ、言い回しがくどかったり、いちいちキザだったりしてあまり得意じゃなかったのに、

『星を継ぐもの』を読んでからというもの、どっぷりとはまってしまいました。

 

活字を追うのは疲れるけれど、小さな頃、図書館で好きな本にひたすら集中している時間が大好きだったなあ、と思い出しました。