読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフに憧れて

ミニマリストになりたい院生のブログ。ガジェットと読書と掃除とヨガが好き。

オンラインショップでiPhone機種変しました

愛機のiPhone6を使ってちょうど24ヵ月になりました。

その間2回ほど画面をバッキバキに割り、その度に修理に出していた6ちゃん。

今もその甲斐あって綺麗だし、故障とかもないのですが。。

ちなみにキャリアはauです。

 

次はiPhone7plusにしよう!!と決めていたので、

近くのauショップの営業時間を調べていたら、

 

「オンラインで機種変できるよ」

と、友人に教えてもらいました。

 

そうなのか!と早速見てみると、

なるほどありました。

 

auonlineshop.kddi.com

 

ログインして iPhoneの製品一覧を探していると、

在庫ありor予約受付中かがわかります。

 

今回はiPhone7plusのシルバー128GBを選択。こちらは在庫がありました。

ジェットブラックもかっこいいなあと思っていたけれど、指紋がつきやすいとのことで、今回はパス。

iPhoneは3台目ですが、ほとんどシルバーを選んでいる気が。。。

 

製品を選んだら、機種変の手続きです。

ショップのようにその場で説明が聞けないのでやや不安ですが、今までのプランを大幅に変更しなければそこまで気になりませんでした。

 

割賦販売になるので審査に数日かかるとのことでしたが、

私は翌日に審査通過&発送のメールが来ました。早かったです。

 

同時に下取りも申し込みました。

www.au.kddi.com

私のiPhone6の下取り価格は24,840円分(ポイント還元)でした。

ちなみに今回の機種変にこのポイントは使えません。

下取り専用のキットが後から送られてくるみたいです。

 

そして!申し込んでからiPhone7plusが2日で届きました〜

 f:id:smtrc-lh:20161208203824j:image

でかい!

 

ショップよりも簡単で早く手続き出来たので、今度からはオンライン機種変にしようかな、なんて考えております。