読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフに憧れて

ミニマリストになりたい院生のブログ。ガジェットと読書と掃除とヨガが好き。

ZOZOTOWNの買替え割引を使ってみた⑵

smtrc-lh.hatenadiary.jp

 

こちらの記事でZOZOTOWNの買替え割引について書きましたが、

昨日査定が終わりました〜とメールで案内がありました。

査定までは、集荷に出してからだいたい一週間くらいでした。結構早いですね、、

 

さて、全部でおいくらになったかと言いますと、「4,318円」でした。

全部で7点送ったのですが、そのうち2点は「極端に低い」見積もりがつきました、とのこと。

理由としては、1つは品物のコンディションが良くなかったこと(結構、綺麗なままだったのだけど、、)と、

需要の高くない品物だったということ。こちらは納得です。

 

ということで、5点で4,000円ちょっとなので、1点あたり800円くらいでしょうか。

今回はドクターマーチンのブーツが含まれていたので、高めにお値段がつきました。なので、マーチンを除くともう少し単価は低めです。

わたし的には、クロゼットの肥やしになっていた「もう着ない服」や「靴」をこのくらいで売れるなら、とてもいいなあと思います。

 

届いたバッグにアイテムを入れるだけでいいし、

集荷に来てくれてとても手軽だし、これからもちょくちょく利用したいと思います!