読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフに憧れて

ミニマリストになりたい女子大生のブログ。ガジェットと読書と掃除とヨガが好き。

無印化、進行中

買ったもの/欲しいもの 料理/食べ物 お家のこと 無印良品

今日はお給料日なので、(最近恒例となりつつある)無印良品でお買い物してきました。

家にあるものを、じわじわと無印のものにしていく計画進行中です。

無印良品は、無駄な装飾が無いので飽きがこなくて、使いやすいところが大好きです。

 

さてお目当ては、人をダメにすると評判の厚手毛布だったのです。が…

matome.naver.jp

(カラー展開をきちんと確認しなかったのが悪いのですが、)

ホワイト系がなく、今のカバーリングと色の相性が良くなさそうだったので保留。買わずに帰ってきました。触り心地、最高でした!!

カバーリングも色の見直ししようかな。夏からそのままだし。

 

ということで、今日お迎えした無印品たちはこちらになりました。

f:id:smtrc-lh:20161115185158j:image

 

・シャンプー、トリートメント、ボディソープ、ハンドソープの詰め替えボトル

・ボトルに貼るラベル

・ガラスの耐熱マグ

・お風呂で使う手桶

・プラ小物入れ

 

詰め替えボトルは前から買おうと思ってたのですが、ついに購入。

ラベルシールも売ってたので一緒に買ってきました。ラベルシールが売ってるなんて初めて知った。

 

f:id:smtrc-lh:20161115191737j:plain

 

こんな感じに。シンプルにまとまってスッキリしました☆

よく見るとエンボス加工がされてて、触って中身がわかるようになっている…

前は不透明のボトルだったけど、クリアだと残量が見やすくて良い。

 

それから、プラの小物入れはワゴンに入れて化粧品整理に使いました。

f:id:smtrc-lh:20161115191734j:plain

 前は化粧ポーチをここに置いていて、そこからいちいち化粧品を取っていたのですが、

旅行にでも行かない限り、化粧ポーチ持ち歩かないし(記事参照)

smtrc-lh.hatenadiary.jp

もうここに据え置きにしよ!となって、こうなりました。

使ったら放り込むだけでいいし、取りやすくて大満足!!

 

順調に無印化が進んでいるのでした。

 

 

 

 

 

 

そういえば、無印に行くついでに立ち寄ったヴィレッジヴァンガードでこんなものをゲットしました。

f:id:smtrc-lh:20161115185200j:image

『ゆる自炊BOOK』

www.tabeyoubi.com

所謂レシピ本なのですが、

中身が可愛すぎる(サンショウウオのキャラが可愛い)のと、野菜の保存の仕方や野菜の切り方、調理道具の選び方など、料理に関わる情報がコンパクトにまとめられていて、

ビギナー向けとありますが、今までなんとなくやっていたことを検めるのに良さそうな内容です。1200円くらい。

ゆるくて可愛くて、見ているだけで楽しい。良い買い物でした。

 

明日からまた卒論の奴隷になるぞ…!!!!頑張れ私、、