
シンプルライフに憧れて

ミニマリストになりたい院生のブログ。ガジェットと読書と掃除とヨガが好き。

デスク周りのこと

f:id:smtrc-lh:20161115220051j:plain

現在のデスク周りです。

 

昔は、ペン立てや本を置いてましたが、今は必要最低限のものしか置いていません。

何も置かなくなってから、勉強も他の作業も、

何かを始める時にいちいち片付ける必要が無いので、取り掛かりやすくなったなあと思っています。

 

スタンドライトは母がずっと使っていて、引っ越す時にもらった(奪ったともいう…)ものです。

結構古いものですが、シンプルでどことなくお洒落で、使い勝手が良いので気に入っています。

母はものを選ぶのが上手な人だなあと、ことあるごとに思います。

 

母は掃除と片付けが大好きで、暇さえあればどこかをせっせと掃除している人です。

私には母の掃除・片付け好きが遺伝しなかったのかしらと長い間思っていましたが、

どうやら、ちゃんと引き継いでいたようです。

この歳になってようやく、、、