読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフに憧れて

ミニマリストになりたい女子大生のブログ。ガジェットと読書と掃除とヨガが好き。

靴処分の巻

ファッション/美容/健康 お家のこと

今年中に、物理的にも精神的にも、不必要なものは削る。

 

今日は靴。

基準としては、

・それを履いて街を歩けるか

・履き心地

・合わせる服が思い浮かぶか

と言う感じで選びました。

 

着る服の系統などもだんだんシンプルになってきたので(気付けばもう22歳だし)、

靴も白か黒を選ぶことが多くなってきました。

とはいえまだ学生なのでフォーマルな場はなかなか無いし、そんなにかっちりしたものも必要無いし。

 

結果、こちらの靴たちとお別れすることにしました。

 f:id:smtrc-lh:20161109212023j:image

長い間ありがとう。お疲れさま!!

 

次片付けたい場所は、

・シンク下

・洗面台の下

・本棚

・色々置きっぱなしのベランダ

かなあ。 

収納を考えるのが面倒で、放っておいたところばっかり。

モチベーションの高い時に、一気にガーッてやってしまおうかな。

 

昨日1日考えて、これから就職までの(多分)2年間、所属する場所は大学だけにしようかな。と。

 

確かに、色々な場があったらあったでいいこともあるのかも。だけど、私は複数の集団で自分の立ち位置を考え続けるのがどうもストレスらしいから。

修士で研究をきっちりやって、

今付き合っている人としっかり向き合って(一緒に住むかな)、

友人とたくさん語らって、

自分に必要な勉強を並行してやって、

穏やかで、楽しい毎日にしたい。

怖いことから逃げるんじゃなくて、闘うための、準備がしたいなあ。

 

そのために、暮らしを整えなくては。