読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフに憧れて

ミニマリストになりたい院生のブログ。ガジェットと読書と掃除とヨガが好き。

加湿器買いました

突然ですが、

 

f:id:smtrc-lh:20161102000554j:image

 

加湿器買いました。西友で2,700円也。

家電類はできるだけ増やしたくなかったんだけどな〜〜……仕方あるまい。

 

起きて喉がヒリヒリするようになってきたので、寝てる間だけ、、と思ってSサイズ。

Sサイズとはいえ、1.4ℓとそこそこ入るし、なかなかよいです。

アロマ対応なので、お気に入りが見つかったら試してみたいです。

 

それから、冷蔵庫の中身整理しました。

死んでる食べ物(賞味期限切れとか、殆ど使わないものとか)が多いと、食生活が乱れる……

とどこかに書いてあったのを思い出しつつ。

 

セスキ炭酸ソーダ水で冷蔵庫内を拭きつつ、中身を全部取り出して断捨離。すっきりしました。

 

そうしたら、忘れてた調味料とかが出てきて、ストック開けちゃったりとかしていて、ああもったいないな……なんてこともあって。

 

冷蔵庫、定期的にお掃除しよっと、、