読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフに憧れて

ミニマリストになりたい院生のブログ。ガジェットと読書と掃除とヨガが好き。

なくてはならない

最近寒いしか言ってないですけど、本気で(マジと読む)寒いですね、、

 

まだ暖房はつけねえ!つけないぞ!電気代は極限までケチる!!

 

という意気込みが、

 

暖房、、まだ、、つ、、つけ、、ない、、よ、、うん、、

 

くらいの感じにはなってきてます。負けそうです。

 

今朝の東京は18度くらいまで上がったので良かったのですが、

天気予報なんかを見る限りだと、これからじわじわっと冬になってくみたいですね、、

冬は嫌いではないですが、寒いと私のありとあらゆる機能が低下するのでちょっと困ります。ハア。

 

今日は授業&実験の帰りにカルディコーヒーに寄ってきました。

輸入食品を試したりするのが大好きなので、カルディは天国に等しいものがあります。

今回はリピ買いしているもののストックがなくなったので買い足してきました。

謎にかっこいい写真とともにお送りします。

 

まずはマシュマロ入りホットチョコレート粉末!!(長い)

f:id:smtrc-lh:20161030010724j:image

パッケージが可愛いので置いておくとテンションが上がるのと、

やさしい甘さでくどくないところが好きです。

 

ただ、お値段が可愛くないです、、、

暖房代をケチる割にはこういうところでお財布の紐が緩い。笑

 

それから、

リアルマヨネーズと、フライドオニオン!!

f:id:smtrc-lh:20161030010735j:image

日本らしい酸味の強いマヨネーズも好きですが、結局いつもリアルマヨネーズです。

まろやかでツンとしないところが好きです。

 

フライドオニオンは何かと便利なので常にストックしてあります。

冷やご飯とお好みの具、コンソメキューブと水とこれがあれば、何かリゾットらしきものができます。

 

片付いたキッチン(何もないシンク)、お気に入りの食材があれば、

疲れていても自炊の意欲は湧いてきます、、

 

そういえば、明日は(今日か)珍しくバイトのない日曜日です。

寒くなるみたいだし、掃除でもして、映画でも見て、ゆったり過ごそうかなあ。

お昼はなんか、おいしいものをじっくり作ろう。

んん、結構忙しいな(笑)

 

おやすみなさい。