
シンプルライフに憧れて

ミニマリストになりたい院生のブログ。ガジェットと読書と掃除とヨガが好き。

女子は荷物が多い?

おはようございます。

世間は土曜日ですが、ラボ畜の学生なので今日も実験です。

嗚呼……楽しいなあ……ハハ……

 

今朝は、エントロピーが増大しがちなカバンの中身を整理しました。

 

f:id:smtrc-lh:20161029112810j:image

f:id:smtrc-lh:20161029113541j:image

 

カバンは大好きなniko and…のミニリュックです。気づいたら服もniko and…ばっかり着てます。

 

中身はファイル、ルーズリーフ、筆記用具、手帳など。

最近、お財布を長財布からコンパクトなものに替えました(*´∀`*)

嵩張らなくて大満足。

最近、メイクポーチを持っていかなくなりました。

重いし、外でお化粧直さないし、何ならスッピンで大学行くことの方が多いし…………(22歳女性)

 

基本的にはこれだけで、あとはiPhone、たまにノートパソコンがあったりなかったり。

生粋のりんご厨なので、

据え置きはiMac、持ち運び用はMacBookProなのですが、なんにせよめちゃくちゃ重くてつらいので、基本的に研究室に置きっぱなしです(意味ない)

 

もう少し削っていきたいところですが、とりあえずこれでいいか。

 

通学時間に本を読みたいのですが、本を買うと置き場に困るし重いので、Kindleの導入を検討中です。

Kindle、どうなんでしょう。。