読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフに憧れて

ミニマリストになりたい女子大生のブログ。ガジェットと読書と掃除とヨガが好き。

『みんなの持たない暮らし日記』読みました

お家のこと

 

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)

みんなの持たない暮らし日記 (みんなの日記)

 

 

本屋さんに立ち寄る度に、ミニマリストやお片付け、シンプルライフ系の本は必ずチェックしているのですが、

買って手元に置いているのはこれだけ!です。

 

ちょっとした工夫と心がけで、こんなに素敵な空間に出来るんだ……!と、読む度に背筋がしゃきっとします。

 

何も無い空間がすごく気持ちが良くて、

何も無いからこそ何にでも使えて、

暮らしやすい……

そうそう。そうですよね!

と、すごく共感できたり

 

こんなことも出来るんだ……早速やってみよう、

これは素敵だけど我が家じゃ無理かな、とか

実際にそこで生活している方のコメントと、その部屋の写真が本当に参考になります。

 

今日は研究室から帰ったのが10時を回っていましたが、

前々からクロゼットのごちゃごちゃが気になって仕方なかったので、こんな時間まで片付けておりました(笑)

 

ゴミ袋40ℓ、4袋分も服を捨てました……!

気づくと増えてる服、買うのを絶対辞めよう!とは思わないけど、

よ〜〜〜く吟味して、長くお付き合い出来る子をお迎えしたいですね、、

 

f:id:smtrc-lh:20161027013131j:image

 

とりあえず、一番大好きなテーブル周りの写真を。

引っ越す時に買ったIKEAのダイニングセット。一人暮らしだけど、友人達を招いてご飯会をすることもままあるので大きめサイズ。

作業する時も充分な広さでお気に入り💓

 

真っ白は汚れそうで勇気が要ったけど、

いざ使ってみると汚れを気にしてこまめに掃除するので結果オーライ。笑

 

寝る前に拭き掃除して、ここをリセットするとスッキリ。

明日も気持ち良い朝になる気がします。