
シンプルライフに憧れて

ミニマリストになりたい女子大生のブログ。ガジェットと読書と掃除とヨガが好き。

3〜4月のお掃除メニュー

お家のこと

f:id:smtrc-lh:20170204111710j:plain

 

なんだか最近少しずつ暖かくなってきたような気がします。

春が近いんだなあと思って、嬉しい限りです。

 

最近バタバタしていて家が若干汚くなってきています、、

3〜4月の間にやってしまいたいことをリストにしました。

玄関から順にね。

 

・靴箱の整頓をする。

靴を整理、中の拭き掃除、非常用リュックの点検。

 

・キッチンのあれこれ

シンク下の収納を考える、いらない鍋やフライパン、タッパーの処分。

食料庫の点検。主に賞味期限。

コンロの拭き掃除、冷蔵庫の中点検、拭き掃除。調味料の整理、処分。

電子レンジとオーブンと炊飯器の中拭き掃除。

 

・お風呂場のあれこれ

洗面台下収納を考える、いらないもの処分。お風呂掃除本気ver.をする。

いらないタオル処分もしくは雑巾にする。

 

・デスク周り

いらないプリント類を処分する。プリントの一時保管場所決める。

マウスパッドの検討をする。

 

・ソファ周り

そろそろ春夏用の新しいラグの検討をする。冬用ラグを洗って収納する。

 

少しずつこなして、記録していきたいと思います〜〜

頑張るぞ。